メールのタイミング

お客さんに必ずメールをすべきタイミングは
チャット終了の直後
お客さんの誕生日
の2つです。

チャット終了の直後

私の友人の中に女子会などの呑み会の後、私が帰宅するタイミングを見計らい必ずメールをしてくる友人がいます。

「今日は楽しかった!ありがとう!また会ってね!おやすみなさい」というような短いメッセージですが、気の利く子だといつも感心しています。この子とは「また会って呑もう」という気持ちになります。

チャットレディの仕事でも同じで、お客さんとのチャットが終わって即座にメールを送信すると好感を持ってもらえますし、メールを受信したことでお客さんの記憶に残りやすくなります。

ほんの一言「今日も楽しかったです。ありがとうございます!」というメッセージを送信するようにしましょう。

逆に何のメッセージも送信しないと、最悪の場合「何だチャットの仕事が終われば、はいサヨナラか…やっぱり仕事か…」というイメージを持たれてしまう事も有り得ます。

お客さんはお金と時間を使ってくれたのです、感謝するのは当然でありマナーでもあります。一言でも良いので貴女の感謝の念を伝えましょう。


パーティチャット終了後の直後

複数のお客さんとのパーティチャット終了後も、それぞれ一人一人のお客さんに別々のお礼メールを送信しましょう。

全員に同じメールを送信するのは止めましょう。当たり障りのない文章でも、相手には「同じメールを全員に送信してるな」と分かるモノです。全員に同じメールを送信するならば、しない方がまだマシです。

誰がどんな発言をしたか、どういった態度だったか、お客さんに見えないように注意をしながらチャット中にメモをしておき、「今日は○○でしたね」と、そのお客さんだけに分かる特定の事を一言添えると良いでしょう。

お客さんの誕生日

お誕生日にメールで「お誕生日おめでとうございます!」とメッセージを送る事に関しは、特に説明は要らないでしょう。

幾つになっても誰でも人から誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものです。

お客さんの誕生日を知っている事が前提となりますので、必ずお客さんのデータとして残し、チャットの仕事用カレンダーにも「○○さん誕生日」と記入し、忘れずにお祝いのメールを送信するようにしましょう。

メール送信をお勧めする日
必ずメールを送信すべきとまでは言いませんが、しかしメールでお客さんに一言メッセージを伝えることをお勧めする「特別な日」をご紹介します。

お客さんの始めての訪問日
常連客、固定客には、そのお客さんが初めて指名してくれた日、最初の訪問日にも「今日は私たちの最初の出会い記念日、おめでとう私達!」とメールしましょう。

大多数のお客さんは、最初の訪問日は覚えていませんが、「そんな日まで覚えていて記念日扱いするんだ…」と好感を持ってくれて、いじらしいなと感じてくれてメールを送信した日は、「あれから1年経ったんだ…」と訪問してくれる可能性が大です。

クリスマス・バレンタインデー・ハロウィン

クリスマスとバレンタインデーは、彼女のいない男性にとって何となく淋しくて人恋しくなる時期です。

そのタイミングで、メリークリスマス!ハッピーバレンタインデー!とメッセージを送ることをお勧めします。

ハロウィンでは「さて私は何に仮装してるか、こうご期待!」というメッセージで、コスプレでお客さんを楽しませる、コスプレが出来なくても、いつもと違う雰囲気やイメージの衣装でお客さんを迎えると効果バツグンです。

クリスマスとバレンタインデーはライブチャットサイトでも特別イベントを行う稼ぎ時ですので、常連客には事前にメールを送信し訪問を促しましょう。メール1通出すだけで予約を獲得する事も多々あります。

セシルSAITAMAでは、女の子が1円でも多く稼げるように
このようなアドバイスをどしどししていきますので、皆さんもぜひ参考にしてみてください!(^^)!

ご応募お待ちしておりますm(__)m